今月開催のVin Gohanで、五反田のビストロ「ボノミー」を会場に使わせていただくのですが、その姉妹店であるワインバー「エシェゾー」が、長い休業を経て、2013年末、ワインバー「オ・コントワール・エシェゾー」としてリニューアルオープンしました。

DSC09801

“「五反田でちょっといいワイン」がコンセプトで、フランスワインを中心に約600種を新価格で提供” と聞いてすぐに飛んで行こうとしたのですが、スタンディングバーと聞いてオバチャンは今まで尻ごみしていました。

ところが先日、近くまで行く用事があったので覗いてみたら、あるじゃないですかイスが! 

DSC09798

聞けば、スタンディングはお客さんに不評ですぐにイスを設置したのだそう。でしょうねぇ、美味しいワインは座って飲みたいもん。広い店内にはワイン樽のテーブルがゆったりと配置され、照明も落ち着いていて、立ち飲みにはちょっと贅沢過ぎますって。

この日はヴォルネイ 2009 / ジャン・クロード・ボワセをグラスで2杯注文(グラス赤白各5種類、1,000円前後)。気の利いたツマミもあるし、OLなら仕事帰りしょっちゅう来ちゃうな。

DSC09800

そうそう昨年末、Vin Gohanの忘年会をさせていただき、参加者の皆さんに好評だった学芸大学「イグレック」 は閉店し、シェフとソムリエは広尾「アッカ」の跡地に今年3月オープンした「ポンテ・デル・ピアット」にいらっしゃるようです。イグレックを気に入っておられた方から問い合わせがあったのでお知らせしておきます。

オ・コントワール・エシェゾー
東京都品川区西五反田1-4-4 B1F
tel 03-5435-9979

ポンテ・デル・ピアット
東京都渋谷区広尾5-19-7
tel 03-3473-0707

スポンサードリンク