ウクレレを始めて4ヶ月目。
前回の演奏動画をご覧くださった周囲の方々から、良くも悪くもいろんなご意見をいただきましたが、身の危険を感じるほどのブーイングもなかったので、引き続き二回目の演奏動画をUPさせていただきます。図々しくてすいません。

今回の曲は、ずっと弾いてみたかった憧れのボサノヴァ曲「イパネマの娘」です。すごく難易度高くて弾けるまでに約二ヶ月かかりました。弾きたい曲と実力が伴わないのが歯がゆい!!

ウクレレは独学で習得される方が多いらしく、私も前回と同様、こちらの楽譜と演奏動画を参考に一人でコツコツ練習してきましたが、指先でつま弾くボサノヴァ奏法とリズムがとにかく難しかった。歩く時はいつもボサノバのリズムを刻むようにしていましたが、いつの間にか「アホの坂田」に変わってる時もありました。

今回もきっと身内の反応は冷ややかだと思いますが、動画をやって良かったことは目標が常に目の前にあるので怠けない、音楽関係の方からアドバイスをいただける、そして「ウクレレのイメージが変わった」「僕もやってみようかな」というコメントが何より嬉しいです。

ウクレレ演奏動画 「イパネマの娘」
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=RVzM1v28xjk

MAH00150(1)-001

 

 








スポンサードリンク