先週は東京行ったり試飲会に行ったりで飲み過ぎました。また徐々に坊さんのような生活に戻そう。

さて、家の周りを先ほど散策してたんですが、な、な、なんと!家から徒歩5分の距離に自然食品の店があるのを、今さら発見してしまいました!こんな大通り沿いなのに見逃すとは人間失格。

ナチュラルマーケット サンライト

image


悔しいから、調味料、お茶、お菓子などバカみたいに買い込んじゃいました。ここには「マヴィ」のオーガニックワインも温度管理して置いてましたよ。

買い物一例。脱粉もん生活中だというのに、店員さんに強く薦められたのが、全て北海道産原料を使用しているという、バターのよつ葉 × 江別製粉コラボの「バターミルクパンケーキミックス」左。ブログのネタになればと思い。

右は私が愛飲している小川生薬「徳島のどくだみ茶」。いろいろ健康茶を飲んだけど、今はこれに落ち着いてます。

image


その後、お腹が空いたので四天王寺参道の蕎麦料理「はやうち」を横目に見ながら、怪しげな店名で気になってた「虹の仏」という店で、日替わり古代米定食 850円を食べることに。本日は蒸し鶏の中華風。メニューは普通ですが、古代米が美味しくて味付けも優しいし気に入りました。息子さんとお母さんが営んでるのもいいな。

image


その隣には、なにわ伝統野菜の漬物屋「西むら」があります。泉州水ナスのぬか漬けが美味しい季節になりました。お近くに来られたら寄ってくんなはれ。

image


2015.5.29追記
気になってたので昨夜二軒目に四天王寺前の蕎麦屋「はやうち」にふらりと寄ってみました。

大阪の蕎麦屋もレベル高いですねぇ。だし巻きはやっぱ関西だな。ここのは茶碗蒸しぐらいフルフル。お酒の品揃えもいいし、紹介したら地元民に怒られちゃいそうな静かでこじんまりとイイ店。

image

スポンサードリンク