近所の四天王寺は七夕祭り。早いもので一年も半分が過ぎました。

image


先日、投資を始めたと言いましたが、投資信託をやってる時はそうでもなかったのですが、株式投資を始めてから、えらいハマってしまってます。今はギリシャ、中国と懸念材料が多くて、新米が出ていくような相場ではないのに、何やかんやと買ってはチャートに釘付けの毎日。そのうちこっそり投資ブログ始めるかも(笑)

さて近況はこれぐらいにして、美味しい話を。
鮨、天ぷら、蕎麦はやっぱり東京には敵わないと思っていたのですが、ついに大阪にみつけてしまいました。東京にも負けない、吟味された新鮮な食材、軽やかな羽衣をまとったような職人技光る天ぷらを。

はい、それが次回Vin Gohanの会場「こざき」なのです。

image


とにかく仕事が丁寧。穴子、キスの骨を一昼夜干して香ばしく揚げた骨せんべい、こんなに魚の味がすることに改めて驚く。

DSCF0169


DSCF0171


大阪には衣がぼってりした野暮ったい天ぷら屋が多いけど、ご覧くださいこの衣。ここにきて希望が持てました。しかも東京の半値でいただけるなんて夢みたい。

水茄子の天ぷら

DSCF0192


毎月ネタは変わるそうで、6月は北海道のみずみずしいアスパラ、稚鮎、穴子が素晴らしかった。

2015-07-071


鰻の山椒煮と天丼もお楽しみに。

DSCF0201


DSCF0204


8/2 Vin Gohan「天ぷら×ドイツワイン」はあと1名募集中です。ご興味ある方は是非♪

やはり大阪は集客が難しく、勝手ながら次回をもちましてVin Gohanは不定期開催にさせていただくことになりました。何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

てんぷら こざき
TEL 06-6628-0063
大阪府大阪市阿倍野区松崎町4-11-38
スポンサードリンク