株式投資を始めてから初めて配当・株主優待を受けとりました。

数ヶ月保有する銘柄もいくつかあるのですが、殆どが数日から数週間の短期トレードなので、自分の場合、あまり配当・株主優待を目当てにはしていません。

ところが、インバウンド効果を期待して買った某デパートグループの株が値下がりしたので、値を戻すまで保有していた期間に、タイミング良く権利確定日 (配当・株主優待を得るための) が入っていたのです。ちなみに権利確定日の3営業日前から保有するだけで、配当・株主優待が受けられます。

貰えるものは何でも嬉しいもんですね。

image



ちなみに、ワイン愛好家に人気の銘柄といえば、やはり「ひらまつ」ではないでしょうか。

1単元 (100株) 以上保有すれば、レストランでの飲食代が割引になったり、直販「ひらまつオンライン」のワインが20%OFFで購入できたり、株主優待フェアに参加できたりと、特典いろいろ。
http://www.hiramatsu.co.jp/membership/stockholder/

「ひらまつ」の株価は、今現在772円まで上がってますので、100株=77200円となります。次回の権利確定日は2016年3月28日。

ご注意) 投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします。



スポンサードリンク