突然ですが、魚の眠るところ見たことありますか?

スマホの画像を整理していたら、夏に海遊館に行った時の面白い画像が出てきたのでお見せします。てゆーか、どんだけ魚好きやねん。
暑かったこの日、スイスイ泳ぐ魚を無性に見たくなった私は、混雑を避け、17時過ぎに海遊館に向かいました。約20年前誰かとデートで来て以来。

image


気持ち良さそうに泳いでるんだろな~と思って水槽を覗きこんでみて、ビックリ&拍子抜けしました。


泳いでねーじゃん!

なんと水槽の中は時間が止まったかのように魚たちは動きを止め、まさに、ダルマさんが転んだ状態。死んでたら浮くでしょうから、眠ってるのだと、ようやく分かりました。

image


エイもスヤスヤ

image


サメもスヤスヤ

image


一番愛くるしかったのは、大好物のクエちゃん。鯉のぼりか(笑)

image


これが本当の「雑魚寝」。ユラユラ揺れて重なりあって、ほんと気持ち良さそう。小魚いっぱい頬張る夢見てるのかなぁ。癒されるぅ~

image


光り物はさすがに泳いでましたが、速度を弱めて体力を温存したりしているのかもしれませんね。

image


人だかりの方に行ってみたらマンボウでした。デカいなぁ。あんまり美味くないし。

image


前から見た人面ぶりと言ったら!

image


これなんか、ほぼ心霊写真。

image


水中では鳥みたいに機敏なペンギンも、陸の上だと愛嬌たっぷり。

image


動物の赤ちゃんは、親のミニチュア版だからほんと可愛いな。

image


それに比べてオオサンショウウオ、お前はなんて地味なの。体長1メートルもあるのに。一番親近感わいたわ。

image


カワウソ派だったのですが、全く芸が出来ないのでラッコ派に変えました。ラッコは賢いね。

餌の前に一芸を披露するラッコの動画を撮影しましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/ZN-LkHs2faU

image


画像はXPERIAで撮影

image


image


海遊館の主、ジンベイザメ登場

image


主「次回は皆が起きてる時間に遊びに来なされ」

image


ほんま、そうさせてもらいますわ。




スポンサードリンク