先週、農園の皆さんと合同でBBQをやりました。

image


農園が一周年を迎えるとのことで、お肉と魚介はオーナーさんからの差し入れで、野菜は自分達の畑からとれたて新鮮なものを出し合って、ワイワイ盛り上りました。

航空会社勤務イケメンのオーナーさんはなんと私と同い年だと判明。美しいアメリカ人の奥さん特製チーズケーキもご馳走になりました。可愛いハーフの娘さん二人に癒されながら。

image


野菜のレシピやいろんな食の話題に花が咲きました。自分も含め、畑をやる人はイイ人が多いですね。


BBQの前に、管理人さんが植えてくれたジャガイモを掘り起こしました。

ちなみに前回困ってたサツマイモですが、冷暗所で一ヶ月熟成させて、低温からゆっくりと蒸し上げてみたところ、今まで食べたことのない、それはそれは甘いサツマイモでした。

サツマイモいまいちの私が、あれだけの量を一人で平らげたほどですから、手作りの芋をみくびってました。

なのでジャガイモはむしろ待ち遠しかった。一本抜くごとに、小判のようにザクザク出てきます。

image


今日は大漁!ポテサラ、グラタンなんでもこい!

image


これはお隣の新玉葱なのですが、最近、スイカ泥棒の気持ちが、とてもよく分かるようになってきました。ゴクリ…

image


スポンサードリンク