洗濯用石鹸と虫除けスプレーを買いました。

ブログの更新を怠り気味ですいません。相変わらず日中はギラギラした目で株をやりながら、それ以外の時間はロハスな生活を送っております。ウクレレ動画もやらなきゃと気になってるのですが。

先程、いつものように上本町にある自然食品の店「キャロット」で夕飯の買い出しをしてきました。

ここに行くと、あれもこれも買いたくなって散財してしまうので、二階の生活用品売場には立ち入らないようにしてたのですが、今日初めて覗いてみました。

ご飯が美味しく炊ける土鍋「味鍋プレミアム」をあやうく買いそうになるのをグッと堪えましたが、その代わり、この2点を購入しました。

虫除けスプレー「サラバースプロ」ゴキブリ用

image


今のマンションの周りにはお寺や学校しかないせいか、奴らはそんなにいません。昨年の夏は一匹だけ姿を現しやがりました。人体にも有害と分かりつつ、ゴキジェットで一撃しました。

あえて呼び寄せたくないのでゴキブリコンバットは置いてません。

人体に無害の虫除けスプレーはないか、ずっと探していたのですが、ようやくみつけました。天然成分100%。

めっちゃ高くて3500円もしました(T-T) けれど、背に腹は代えられません。

帰宅して、使用上の注意をじっくり読んでみたところ、

「ニオイに慣れたゴキブリや感受性の乏しいゴキブリには効果が出にくい場合かあります」

そんな個体差あるの!?
どこまでも腹立たしい奴らですが、効果のほどをまたお知らせします。


そしてもう一つの買い物がこちら。
洗濯用粉石鹸「シャボン玉 スノール」
2.1kg 1440円

image


蛍光増白剤、香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を使用せず、天然油脂を使用した昔ながらの製法の粉石鹸。

今まで「そよ風」を使っていて、これも肌と環境に優しく、入手しやすく、柔軟剤ナシでもふんわり仕上がるので満足してました。価格は600円台。

image


けれど、シャボン玉スノールは、毛・絹なども洗えるし、浴室は勿論、台所用品まで洗えるらしいので試してみることにしました。

このシリーズ、今後も続きそうですね。






スポンサードリンク