「買ってよかった2016」有力候補が現れました。
先日、ブログを書く環境を見直したとお話しましたが、外出時もスマホでサクサク書けたらいいなと欲は尽きなくて、折りたたみキーボードを探し回ること二日。

(だから、そんな暇があったらもっと更新しろって)

家電屋で、片っ端から折りたたみキーボードを試した結果、これに決めました。

Universal Foldable Keyboard  GU5-00014

image


製品ホームページ

マイクロソフト社のキーボードは定評ありますが、さすがの操作性ですね。折りたたみ部分の関係で、キーボードが二分割されているので、使い辛いのではと心配しましたが、ものの数分で慣れました。キーピッチも押し心地も文句なし。

image


XperiaのスマホとiPad mini 4で使用しているのですが、OSの切り替えボタンがあるので便利。電源は自動で開けばオン、閉じればオフ。充電式バッテリー内臓。Bluetooth接続もスムーズ。
※接続機種の対応表は、上記の製品HPを。

image


なんといっても、スマホと一緒にポケットに入れて持ち歩ける抜群の携帯性が購入の決め手。重さを測ってみましたが177gですよ。厚みも1cmちょい。これならバッグに入れっぱなしでもいいしね。

image


Xperiaとほぼ同じ薄さ。

image


価格は8千円超と安くはないけど、多分壊れるまで使うな。それぐらい気に入りました。

image





ここまで追い込んだら、さすがにブログ更新するでしょ(笑)




スポンサードリンク