新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

正月休み中、YouTubeのチャンネル登録者数があまり伸びなかったので、ずっと一人反省会をしておりました。

撮影、編集、投稿ペースのことで頭一杯で、企画がイマイチだったということでしょう。何事も一度立ち止まって考えるのは大切なことですね。 というわけで、今後はこういう感じでやっていこうと思っています。

指で書いたのでぎこちないけど
    ↓ ↓ ↓
 sketch-1546664176938

YouTubeを始めようと思った理由の一つに「苦手な喋りを克服したい」というのがありました。相変わらず上手くはないですが、抵抗はなくなってきたような気がします。

とにかく喋らないと自分を知ってもらえないので、弾き語りと合わせて今後は「映画について語る」ことにします。ちなみに20代は食・ワイン・株・ウクレレなみに映画にハマっていましたので。

弾き語り動画との連携もしやすいし。弾き語りと料理動画を同じチャンネルでやってみた結果、登録者数が増えては減りを繰り返し、効率悪いことが分かりました。

そして多くを語りたい食については、やはりブログやTwitterでマニアックに発信していきます。YouTube一本化するとアカウント削除されたら終わりという心配もあり。

そんなわけで今年もドタバタしていきますが、お手すきの時にでも吉田ゆりのチェックを宜しくお願い申し上げます(笑)

我が家のお節は毎年こんな感じです。今年もゆりごはんを覗きに来てくださいね。
スポンサードリンク