明後日引っ越しなので、前もって新居のフローリングにワックスをかけてきました。

かれこれ引っ越しは10回以上していると前も言いましたけれども、お清めの儀式じゃないですが、入居前にいつも自分でワックスをかけています。

昔は業者に高額なフロアコーティングを頼んだこともありましたが、この会社のHPで素人でも簡単にメンテナンスできることを知ってから、ハマってしまいました。

DIYセットも販売されていて、懇切丁寧に塗り方まで説明してくれていたのですが、久々にHP覗いて見たら丸ごと削除されているじゃないですか!(涙)

う~ん…困った。

皆さん購入できないとなると紹介しても仕方ないかなとも思いましたが、ここまで書いたので続けますね(笑)

その時購入した高濃度アクリル樹脂ワックスがとても良くて、乾燥に一日かかりますが匂いもなく素人でも塗りやすく、艶と耐水性が1年以上持続するような気がします。

※ワックスは新居に置いてきたので、写真はメンテナンス用の光沢復元クリーナーと専用モップ
IMG_8697

今のがなくなったら高評価なのでこれを試してみようかなと。




新居は静か過ぎるほどの住宅地にある賃貸(分譲マンション)で、フローリングと水回りすべてリフォーム済だから本当に有難い。今度こそ長く住みたい(笑)

我が家で過ごすのもあと一日。こだわりいっぱいのキッチンさよなら。

今度住む人はなんとリクシルにお勤めで、このキッチンが購入の決め手になったのだそう。分かってくれる人でほんと嬉しい。いっぱい料理したもん、もう思い残すことはない。

IMG_0554







スポンサードリンク