先日から秘密基地と言ってたのは、なんてことない、自分の寝室なんです。

ここ最近の猛暑で、陽当り良過ぎる南向きのリビングに身の危険を感じ、自室で暮らそうと環境を整えていたのでした。

新しい机と本棚を自室に運び込み、ようやく夏ごもりの用意が整った昨日、大阪は今年一番の暑さ39℃を記録。

だからしょうがないと思ったんですよ。

みんな我慢してるんだから、自分も頑張らなきゃって。

息が出来ないほどリビングが暑くても。何度も意識が遠のいても。


けれど今日、雨が降って外は涼しくなったというのに、まだリビングは相変わらず暑いじゃないですか。

嫌な予感がしてエアコンに手をかざしてみたんですよ。

そしたらなんと、温風が出ていたのです!

そして室外機も動いてないことが発覚!

なんとまぁ、ここ数日の異様な暑さはエアコンの故障だったのです!!


2年前に購入したばかりの大型エアコンとはいえ、さすがに3室をまかなうのは過酷過ぎたか。

そっこーヤマダ電機に電話して修理依頼しました。

混んでてすぐ来れないみたいだから、当分は予定どおり自室で暮らします。結果オーライ。

キッチンも暑くて近寄れないから、魚焼きグリルだけで調理してやりますよ。

やきやき道場だ!

嫌いじゃないのサバイバル。逆に普段より料理したくなるタイプ。


せめて、数年前に行った軽井沢の画像で涼をとろう。軽井沢も今年は暑そう。

Screenshot_20200822-194421~2










スポンサードリンク