私の父はトヨタ直系の子会社に定年まで勤めていまして、

「21世紀には人が運転しなくても自動車が勝手に走ってくれるようになる」

とよく父が話してくれていたので、まだ小学校低学年だった私は未来への夢を膨らませワクワクしたものです。

父とは大人になるまでずっとウマが合わず、子煩悩な人でもなかったので取っ付きにくかったのですが、休日になると家族を車に乗せ、あちこち出掛けるのだけは好きだったようで、たくさん想い出があります。

私たち家族を唯一繋ぎとめてくれていたのは、そう、車でした(笑)

娘に「ゆり」という名前を付けましたが、「セリカ」も有力候補だったようです。カッコよすぎて名前負けしてたからゆりで良かったです。

そんなわけで、ずっと気になっていた名古屋「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました。

最近、社会見学がやたら好きで、これ専門のYouTubeチャンネルやりたいぐらい。

でも編集作業で身を滅ぼしそうなので、ブログにまとめていきます。

「徳川美術館」もめちゃ良かったので、今週いっぱいレポートしていきますね。

BeautyPlus_20200829143135519_save




スポンサードリンク