ご無沙汰しております。ブログとYouTube、長い間お休みしてすいません。

近況報告なんですが、また引っ越しすることになりました。

実はワタクシ引越し魔でして、2015年に東京から大阪に移住して以来、今回で計5回目の引っ越しとなります(笑)


ざっとこんな感じ

大阪に慣れてないので環境の良い大阪市阿倍野区の住宅街で賃貸マンションを借りる

不便なので夕陽ヶ丘の賃貸に移る

京都に住んでみようと思い立ち四条大宮に中古マンションを購入

大阪の利便性の良さを痛感し、京都の物件を売って大阪・夕陽ヶ丘に中古マンションを購入

その後両親にいろいろあったので近居すべく再び大阪市阿倍野区に賃貸

それも落ち着いたので当初から希望していた上本町に中古マンション購入


ほんと頭おかしいでしょ?(笑)

引っ越し作業は慣れたもんなのですが、さすがに年も年なので、今回で最後にしようと思います。

中古マンションの購入は三回目で、それぞれでリノベーションしてきたのですが、今回はかなり特殊な間取りなので、めっちゃ遣り甲斐ありました。どっぷりハマりました。

この半月ほどショールームを周って、いっぱい刺激受けて、たっぷり目の保養させてもらいました。

普段、新聞や本の活字と株のチャートしか見てないせいか、右脳がまったく機能しなくて、コーディネートするのに、恐ろしく時間がかかってしまいました。

創作活動ってすごく大事!一から何か作る作業。

滅多なことでは感動しなくなったし、脳の老化が進行していると気付いた次第。これを機に食い止めようと思いました。マジで。


そんなわけで、ブログはオワコンで、個人のブログはもう検索ヒットしなくなったらしいですが、リノベする人の参考になればと思い、リノベ日記を書いていくことにします。

いろんな本を参考にしましたが、このリクルートとSUUMOの施工会社を紹介している特集本が一番現実味あって参考になりました。

IMG_20210402_171636









スポンサードリンク