今回購入したマンションは、とても個性的な間取りの築古物件。

これまでの住まいのインテリアにも、やんわりとは取り入れていましたが、この物件を見て本気で作っていこうと思いました。

それが「ブルックリンスタイル」です。


ニューヨーク州の郊外のブルックリン地区には、若いアーティストたちが倉庫や工場を改築して住んでいて、そのインテリアをブルックリンスタイルといいます。

偉そうに語ってますが行ったことないんですけどね(笑)

ブルックリンスタイルを構成するのは、レンガ、コンクリート、ブラックアイアン、アンティーク家具…

ダークカラーを基調としており、無骨で“インダストリアル”。

なので「男前インテリア」とも言われています。

ですが私が目指すのは、ブルックリンスタイルをベースに、エレガントで上質で大人っぽく、観葉植物のナチュラル感も取り入れた、飽きのこない空間。

このページの画像が、まさに自分の思い描くイメージ。できるかな!?

ちなみに模様替えやリノベには、Pinterest は欠かせませんね。他にもこんなに使えるアプリがいっぱい。

さてそのブルックリンインテリアですが、まさにこのお店の雰囲気がそうなんです。

大阪の大正にある輸入壁紙「WALPA」に行ってきました(東京は恵比寿)。

IMG_20210328_134856



つづく
スポンサードリンク