当日まで本当にドタバタでしたね。まさか本当に開催できるとは。

演出に関しては思うところ多々あります。

世界が大変な状況なので派手さは要りませんが、皆に希望を与える何かが足りない、そんな印象でした。

それなのに、葬式?血のダンス?不快感を覚えるパフォーマンスさえありました。

でも思うツボなので否定的な事は言いたくないし、頑張ってくれた関係者の方々を労いたい気持ちです。

そんな複雑な心境の中、ドラクエをはじめゲーム音楽が流れたのは救われました。

ドローンの演出も良かった。この動画、臨場感味わえます。
https://youtu.be/ANpyWVK3GKU

Screenshot_20210724-092922~2

でも、その裏には報われなかった苦労があったようです。

ボツにされたそうですが、参加国を一つ一つイメージした着物が、デザインされていたらしい!

それが実に素晴らしいので、是非下記の動画ご覧ください。これぞ日本の文化。

行進の時にこの晴れ着姿が先導してくれていたら、それはそれは美しかったことでしょう(T_T)

https://youtu.be/xYGl0boFrNA


Screenshot_20210724-075721~2

選手村でのオモテナシが行き届いているのか大変気になります。良い噂を聞かないので。

開会式はさておき、選手の皆さんが思う存分、競技に専念できる環境づくりだけはしてほしいです。


スポンサードリンク