同ページに追記投稿していく日記ブログを始めることにした。一人Twitter。面白いかな?まぁやってみよう。

●その3
松の新芽の季節がやってきた。徳島の親戚いわく、いつも松を採る場所に行ったら採られた後でもうないとのこと。すごい人気。だから今年は大阪の郊外で採取した。
松葉300g、焼酎1.8L、砂糖150gを半年漬け込んで松葉酒にする。
昨年のレシピは下記リンク先。
松葉サイダー
松葉茶、松葉オイル

InShot_20220719_210431386

●その2
今日もあの人は深いこと言ってた。毒親から社会がいかに子供を救うか。自分も○○○禍で一番考えていたこと。今の子はSNSで複数のアカウントを操りながらも本音を言えないでいるそう。匿名投稿は危ないんだよ、頭と腹(本体)との乖離が進むらしいからさ。

●その1
ゆっくり食べることは本当に大事。それによって太ってる人は痩せられるし、痩せてる人は太れる。ご飯をしっかり噛むために雑穀を混ぜて炊き、梅干し、酸っぱい漬物で唾液を出しながら、最低20回は噛む。

スポンサードリンク