メモッたり書き写したりし過ぎて腱鞘炎みたいになってたけど、「肩甲骨はがし」やったら一発で効いた。
肩甲骨はがしの動画

●その4
物質の奴隷はこの先も、その仮想世界で日和見しながら生きていくだろう。けれどそこを脱した人らは違う。見るものすべてが輝いて愛おしく、今を精一杯生きることを喜び、それが魂を進化させる。

●その3
他人と比べられ競わされ、こうあるべき自分に押しつぶされそうになり、挙句の果てには自分探しの旅に出る。けれど本当の自分はそこにない。本当は、自分だと思い込んでいるものの外にあり、それを観察している。だから人生も世界も思うがまま。
これが映画マトリックスと仏教の言ってること。

●その2
丹田使った体の動きをイメージしにくかったけど、なるほど下腹がドローンだと思えばいいのか!立つ時は離陸、座る時は着陸。そしてこの人の身体は一反木綿のように柔らかい。
ドローン丹田の動画

●その1
いろんな報道から宗教そのものが終わっていくのを感じる。偶像崇拝は間違っているし、仏教自体も創作されたものだという意見もある。けれど前から言ってるが、根本仏教の阿含経はイイ事を言ってる。日本人がこれほど愚民化したのは、自国の本当の歴史を学んでこなかったのが大きい。何か芯のようなものがなかった自分にそれはスッと入ってきた。そう思っていたら養老孟子氏も言ってる。著書「唯脳論」に苦労して書いたことが阿含経に書いてあったと。
 自分は今もずっと本当の歴史を探し続けているが、仏教史を学んだおかげで、真実を嗅ぎ分けるのに役立っている。歴史の地下道は常に宗教に通じているから。どんな分野であれ歴史を学ぶ意味はある。

PXL_20220718_035823145~2






スポンサードリンク