ある方が言ってた。

インターネットは表現の手段をたくさん与えてくれたけど、表現に値する自分を持ってる人が殆どいないことも証明したと。

SNSを見渡しても表現せずに評価ばかりしている。

そのくせイイネをやたら欲しがり。

いい大人が、自己顕示欲丸出しの投稿しているのをたまに見かけるが、あれは承認欲求をこじらせたケースなんだって。

話は逸れたが、

これまでの社会システムが崩れていき、身一つで放り出される近い将来、

いかに自分を表現できるか、付加価値をつけられるか、そういう能力を育てる教育が要る。

偏差値教育もいよいよ終わりを告げ、

適性検査で個別に能力を伸ばしていくものに変わっていくらしい。

AIの方がいいこともあるな。介護もそう。

いやでもほんと、今までの教育は一体何だったんだろう。

学び直し学生生活3年目に突入(笑)


昨年末に漬けたカリン酒。12月になると完熟している。
PORTRAIT~2


















スポンサードリンク